みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

日大アメフト…監督、コーチから指示あった「加害・宮川泰介選手会見」顔を出さない謝罪はない!内田前監督と井上コーチに利用されたのではないか!関学選手にケガを負わせ試合に出れなくするために仕組まれ!

2018-05-22 18:16:09 | 政治
日大アメフト…監督、コーチから

指示あった

「加害・宮川泰介選手会見」

顔を出さない謝罪はない!

内田前監督と井上コーチに

利用されたのではないか!

関学選手にケガを負わせ

試合に出れなくするために

仕組まれ!

日本代表に出るなとも

言って追い込み!

潔く20歳学生、安倍晋三らと真逆!



監督の指示を証言 “反則タックル”選手が会見で…動画


アメフット:「相手のQBをつぶせ」前監督らが指示 - 毎日新聞(記事は下記に)



日大DL宮川泰介選手、顔出しした理由は「顔を出さない謝罪はない」/アメフット - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)(記事は下記に)

安倍総理は全面否定 一方で政府・与党に危機感(記事は下記に)

アメフト日大【内田正人元監督】はスポーツ界、教育界から追放すべき!次期理事長候補、運動部に大きな権限 「独裁者」誠意なき監督辞任!人の上に立ってはいけない人物OBの証言!殺人タックル学生に責任を 押し付け、ブッラク日大! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


アメフット:「相手のQBをつぶせ」前監督らが指示 - 毎日新聞

「相手のQBをつぶせ」前監督らが指示

毎日新聞2018年5月22日 15時19分(最終更新 5月22日 15時41分)

記者会見に臨む宮川泰介さん(右)=東京都千代田区で2018年5月22日午後2時46分、梅村直承撮影

 アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で、関学大のQBへに悪質な反則タックルでけがをさせた日大3年のディフェンスライン(DL)、宮川泰介選手(20)と代理人の弁護士が22日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。宮川選手は負傷した選手、両親、関学大アメフット部に対して「大きな被害と多大なるご迷惑をおかけしたことを謝罪したい」と深々と頭を下げた。

【ライブ配信】アメフット 日大選手らが記者会見【記者会見の趣旨と問題の経緯(1)】【記者会見の趣旨と問題の経緯(2)】【動画】問題のタックルシーン <専門家に聞く 日大悪質タックル立件の可能性> <アメフットの悪質タックル 日大監督はなぜ説明せぬ><日大監督 誠意なき辞任 「かんさいがくいん」と何度も間違い……><監督は権力者 日大OB「やらなければ使ってもらえないと思う」> 

 代理人は18日に宮川選手と両親が負傷した選手と両親に会って直接謝罪したことを明らかにした。代理人は「被害者や家族への謝罪の意味がある」と実名と顔の公表に至った経緯を明らかにした。

 宮川選手は陳述書を読み上げながら、悪質なタックルをした理由について19日付で辞任した内田正人前監督らから試合3日前から「1プレー目で相手のQBをつぶせ」「つぶしたら(試合に)使ってやる」などと言われていたことを明らかにした。上級生からも「QBがけがをしていたら秋のシーズンは楽だろう」と言われ「つぶせ」の意味は「けがをさせること」と解釈したという。また、練習などでも定位置から外されていたため「やらなければ後はないと思った」と感じたという。

 試合開始前にもコーチに対して「リード(ボールを追わないで)をしないで突っ込みますよ」と確認した。試合前に整列したときにコーチからは「できないでは済まされない」と念押しをされた。試合後に涙を流したが、監督からは「責任は俺が取る」と言われたことを明らかにした。

 宮川選手は最後に「真実を明らかにするのが償いの一歩」と再び頭を下げた。監督とコーチの指示に従った理由を「判断できなかった自分の弱さ」と述べて、アメフットを続けて行く意思がないことも明らかにした。

 日大は関学大への回答書(15日付)で「意図的な乱暴行為などを選手へ教えることはない。指導方針は『厳しさ』を求めるものだが、選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きた」と答えていた。関学大は17日の記者会見で、直接の謝罪や指導内容などの具体的な回答を要望。具体的な経緯や見解などは事実関係を確認し、24日までに再回答する意向を示している。

 タックルを受けたQBの父親で大阪市議の奥野泰俊さん(52)が21日、記者会見して「加害者がなぜあそこまで追い込まれたのか、真相究明してほしい気持ちだった」と述べた。大阪府警池田署に傷害容疑で被害届を出したことも明らかにした。

 両校は大学日本一を決める毎日甲子園ボウルで最多の29回対戦し、定期戦も今回が51回目だった。

日大DL宮川泰介選手、顔出しした理由は「顔を出さない謝罪はない」/アメフット - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

2018.5.22 14:55

日大DL宮川泰介選手、顔出しした理由は「顔を出さない謝罪はない」/アメフット

会見に臨む日大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手=日本記者クラブ(撮影・川口良介)【拡大】

 アメリカンフットボールの定期戦での悪質な反則行為で、関西学院大の選手を負傷させた日大のDL宮川泰介選手(20)が22日、東京都内で会見を開いた。内田正人前監督(62)の指示があったかどうかが焦点となっていた。

 宮川選手は丸刈りで黒いネクタイを締めて会見に臨んだ。会見は宮川選手の要望で行われ、「顔を出さない謝罪はない」という理由で顔出しを決意したという。日大豊山高から日大に入学した守備選手。日大豊山高-日大の経歴を持つ内田前監督の高校、大学の後輩にあたる。

 宮川選手は6日の試合で、パスを投じた後で無防備だった関学大クオーターバックに背後から激しくタックルした。内田氏は責任を認めて19日に監督を辞任したが、相手にけがをさせるような危険な反則行為を命じたか否かについては言及を避けた。

 15日付の関学大への回答書で、日大は「指導と選手の受け取り方に乖離が起きたことが問題の本質」とした。詳細な経緯などは24日をめどに再回答する。

 腰などを負傷した関学大の選手側は21日に、大阪府警池田署に被害届を提出したと明らかにした。

安倍総理は全面否定 一方で政府・与党に危機感

 加計学園を巡る問題で愛媛県が21日に国会に提出した文書には、2015年2月に安倍総理大臣が加計孝太郎理事長と面会し、「新しい獣医大学の考えは良いね」と話したと書かれています。しかし、安倍総理は国会では「2017年1月20日に初めて獣医学部新設の計画を知った」と答弁していて、その整合性が問われています。

 (政治部・柊知一郎記者報告)
 22日朝、記者団との囲み取材に急きょ応じた安倍総理は、開口一番に加計理事長とは「会っていない」と文書の内容を否定しました。
 安倍総理大臣:「ご指摘の日に加計孝太郎理事長と会ったことはございません。念のためにきのう、官邸の記録を調べたところ、確認できませんでした」
 安倍総理はそのうえで、「獣医学部新設について加計氏から話をされたこともないし、私から話をしたこともない」と改めて主張し、文書にある「新しい獣医大学の考えは良いね」などの発言内容も否定しました。また、「面談は15分」と書かれていることについて、政府関係者は「無理やり15分をこじ開けて会うような関係ではない。その前にだって何回も会食している」と指摘しています。ただ、与党内では加計学園の問題について「有権者は飽きてはきているが、許したわけではない」と危機感をあらわにしています。このため、安倍総理が自ら数々の疑問について丁寧に答えなければ、持ち直した支持率がまた下がる局面になってしまう可能性もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【加計事件】安倍晋三は3年前、加計理事長と面談し獣医学部の構想を説明した!愛媛県、加計関連の新文書「加計」知ったのは1年前…安倍晋三の嘘がバレル! - みんなが知るべき情報/今日の物語




*上記の記事が停止中の時はこちら↓
【加計事件】安倍晋三は3年前、加計理事長と面談し獣医学部の構想を説明した!愛媛県、加計関連の新文書「加計」知ったのは1年前…安倍晋三の嘘がバレル! : 気分上々/みんなが知るべき情報


【加計事件】中村愛媛県知事…逆襲開始!隠し玉「録音テープ」安倍自民は戦々恐々!安倍政権は持たない!柳瀬元秘書官の「虚偽答弁」が確定!安倍夫婦に【100億の裏金】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

パレスチナ「毒ガス兵器攻撃」のドローンは、イスラエルと日本が共同開発!殺戮戦争ビジネス【安保法制】これが安倍晋三政権の正体!田中龍作ジャーナル!安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた!防衛予算のほとんどを懐に入れている! - みんなが知るべき情報/今日の物語







卵のコリンが認知症の予防に!1日の摂取量は550mg、3個以上!さらに脳に良いカロテノイド、 緑黄色野菜野菜と一緒に食べると吸収率が8倍!元気で長寿の人は1日にタマゴを3個~5個!1日に10個以上食べてもOKが最新科学研究! 脳と筋肉に良いタマゴ!がん、糖尿病、動脈硬化、美容、ダイエット!*管理人はカロチノイドが含まれるカレー粉を生卵やタマゴ料理に使っています!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加計事件、安倍晋三が便宜供... | トップ | 是枝裕和のカンヌ受賞作『万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。