本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【お土産-7】ふじのくに静岡のお菓子 こっこ

2016-05-17 22:11:02 | -お土産
私、地方の名産をあまり知らないので、お土産を買うときはその場で適当に選んでしまいます。

この「こっこ」というお菓子は確か名古屋で買ったので名古屋のお菓子だと思っていましたが、よく見たら静岡のお菓子でした。



しかも有名らしくて、ちゃんと専用サイトがありました。

富士山静岡こっこ|株式会社ミホミ

中は個包装になっています。



お菓子は蒸しケーキで、中にクリームが入っています。



幾つか種類があるようなので、また行く機会があれば、他の味も試してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。