本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画28本目-2015|S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

2015-08-30 10:09:39 | -映画 2015



日本の特殊警備隊をテーマとした映画『S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』を見ました。

こちらの作品はテレビドラマの映画版だそうですが、ドラマを見たことはありません。

時間つぶしにちょうどいい時間帯にある映画の中で、あらすじと予告で「まぁこれでいいかな」と、そんな気持ちで選びました。

しかしいざ見てみると、軽く選んだわりに思った以上におもしろくて、これは当たりだったと思いました。

ドラマも見てみたくなりました。


映画は、核燃料を積んだ貨物船がテロリストに乗っ取られたので、それを取り返すために特殊警備隊が作戦を遂行するというもの。

ドラマを見ていたほうが人間関係がわかってより良いのでしょうけど、映画だけでも楽しめました。

泣けるシーンなんかもあったりして、うるっときてしまったり(最近、涙腺がゆるすぎて困ります…)。


内容も然ることながら、スナイパー役の新垣結衣さんがかっこよくて惚れました。

特に映画の最初のほうで、ヘリコプターの中からターゲットを狙っているときの真剣な表情と、命中したときの「よしっ!」というニコッとした表情のギャップにやられてしまいました。


ほんと、いつかドラマも見てみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。