本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画04本目-2014|リアル・スティール

2014-01-23 23:51:28 | -映画 2014




またまたロボットの映画を見ました。


近未来の話。

人間同士がボクシングで戦っていたのも今は昔。

この映画の時代では人が操作するロボット同士が戦っていた。

元ボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)とずっと離れて暮らしていた息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が母親の死をきっかけに共に過ごすことに。

最初は慣れない2人だったが、1体の旧式ロボットとの出会いを通して心を通わせる。

そんな2人と1体が最強のロボットに挑む、そんなストーリーです。



公開当時に話題になっていたと思うので興味本位で見てみたわけですが、『アイ,ロボット』のときと同じく思いのほかおもしろかったです。

ロボットが出ますがやっぱりメインは人と人の関係であり、心温まるストーリー。

そしてロボットが戦うシーンなどは映像もすごいなぁと思わせられました。


やっぱり映画はおもしろいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。