ろっちゃんの美味しい食卓へ~料理日記☆~涼のブログ

料理のレシピなどを書いています。
『楽しく!美味しく料理』がモットーです!

美味しい! ガツ★ いろんなひみつ☆(マメ知識)

2016-01-30 23:00:00 | いろんなひみつ☆(マメ知識)

美味しい! ガツ★ いろんなひみつ☆(マメ知識)


豚肉 (ガツ)


安くてうまい!

ガツは最高です

モツでも出来ます

調味料は大雑把な分量でも大丈夫です

ちょっと甘めの味付け

お好みで砂糖を調節して

豚 ガツとは?

胃 のことです


内臓を意味する

英語の「guts」から付いた名前です

脂質は少なく

歯ごたえがコリコリしているのが

特徴です

豚胃(がつ)の選び方は

変色しておらず

きれいなピンク色のもの

身にはりがあるもの

ドリップ(血汁)が

出ていないものです。




★ガツ・ピーマン・ねぎ炒め★


業務用食材の仕入れ、卸販売なら通販専門店(株)南豊へ

肉のマルシェ


ろっちゃんの料理日記☆美味しいレシピameb.~涼のブログ

美味!いろいろな料理のレシピcocolog.~涼のブログ

うちごはん おすすめ!美味しい料理 sonet~涼のブログ


料理日記 レシピ 美味しい日々 元気な!涼のブログseesaa★










最新の画像もっと見る

コメントを投稿