ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

走行会前夜

2011-10-06 00:19:38 | 日記

いよいよ明日10月6日はご近所のタイヤショップ成城タイヤの走行会です。

期待に胸を膨らませて待ちに待った日ですが、今回もまたここに我がカレ2の姿は有りません残念です。

結局最後はマイスターの手を煩わせてしまいましたが、その手に掛かっても間に合わなかったってことになります。

そんな訳で明日の走行会には他の車で行くしか有りませんが、既にレジェンドは我が手になく。。。

これで行くことにしました。ステアリングを見れば明らかなこの車は、そうフェアレディZですね。今日は軽く流しただけですがシフトダウンするときはしっかりブリップして回転を合わせてくれるなどキレといい中々の演出。サーキットでは全く違った顔を見せるでしょうが、面白そうです。明日が楽しみになってきました。

 


気になる一台

2011-10-02 08:37:00 | 日記
は友人のショップに入庫した964カレラ2カブリオレです。外装色はツェルマットシルバーいわゆる一般的にはシャンパンゴールドとかスモークシルバーとかって言われる色です。それに合わせられた内装はワインレッドルーフの色も含めた組み合わせが素敵です。
ミッションは当然マニュアル。距離が伸びオイルも少し漏れてますが、足回りも一通り手が入って楽しめそうです。フロントに修復が有りそうですが、まあ許容範囲です。これからカブリオレには最高の季節の到来です。良いなぁ~あれ

感動

2011-10-01 21:41:54 | 日記

今日は、マイスターのおかげで我がカレ2に3年ぶりにエンジン・ミッションが載りました。しかし、ここに来てまた問題点が。。。

それは、ハーネスとスロットルワイヤーのクリップ計4個が紛失してる。と言う事実でした

そこで旧知のご近所のポルシェファクトリーと次善の策を打ち合わせましたが決め手になる手は無く

肩を落としながら、昼前にはファクトリーを訪ねました。そこで私を待っていたのは

そう2柱リフトに載った我がカレ2でした。このシーンに巡り会うまでに実に3年2ヶ月の日を要しました

こちらが3年前の解体開始時の写真ですが写真右上の部分がセンターマフラーの射熱板を見ても

再塗装されリフレッシュ。勿論各部パーツもリフレッシュされてます。感無量

今日はヒートエクスチェンジャー(上の写真右下)と

エンジン前部の蛇腹をボディに繋ぎました。これで冬の寒いときもバッチリ。排気で熱せられた空気がヒーターとして利用される訳です。シンプルな作りです。

それと以前既に交換していたフロントのH&Rのスタビライザーに続き今回はリアスタビを交換しました。

各部のトルクチェックをして今日の作業はここまで。

あっ。そうそう紛失したクリップ、グロメットは週明けに新品パーツを手配することになりました。目出度し目出度し。。。


火入れ

2011-10-01 11:39:08 | 日記
ついに我がカレ2がサーキットデウ゛ューを果たす時が迫って来ました。
正直なところ先週末の時点ではカレ2での走行会の目処は皆目見当が付きませんでした(整備する当の本人がバイクでツーリングに出掛けちゃ進むモノも進まず)が、遂に見るに見かねたマイスターが作業に着手しエンジン、ミッションを搭載してくれました。
あと残すは僅かです。これからバケットシートを載せたりして仕上げ作業に入ります