今日は、マイスターのおかげで我がカレ2に3年ぶりにエンジン・ミッションが載りました。しかし、ここに来てまた問題点が。。。
それは、ハーネスとスロットルワイヤーのクリップ計4個が紛失してる。と言う事実でした
そこで旧知のご近所のポルシェファクトリーと次善の策を打ち合わせましたが決め手になる手は無く
肩を落としながら、昼前にはファクトリーを訪ねました。そこで私を待っていたのは
そう2柱リフトに載った我がカレ2でした。このシーンに巡り会うまでに実に3年2ヶ月の日を要しました
こちらが3年前の解体開始時の写真ですが写真右上の部分がセンターマフラーの射熱板を見ても
再塗装されリフレッシュ。勿論各部パーツもリフレッシュされてます。感無量
今日はヒートエクスチェンジャー(上の写真右下)と
エンジン前部の蛇腹をボディに繋ぎました。これで冬の寒いときもバッチリ。排気で熱せられた空気がヒーターとして利用される訳です。シンプルな作りです。
それと以前既に交換していたフロントのH&Rのスタビライザーに続き今回はリアスタビを交換しました。
各部のトルクチェックをして今日の作業はここまで。
あっ。そうそう紛失したクリップ、グロメットは週明けに新品パーツを手配することになりました。目出度し目出度し。。。