明日は袖ヶ浦フォレストレースウエイでの走行会です。
本当なら我がカレ2で参戦する予定でしたから、今日は最終調整にファクトリーを訪ねるところですが、今回見送りを決めたのは先日報告のとおり。
そこで今日はファクトリーからその原因となったリアサスペンションを梱包してメーカーに発送する事にしました。
ファクトリーに着くと、我がカレ2は後部を高く上げ、待ち構えていました。その手前にはオリジナルのシートと自慢のレカロSP-Gスペシャルが。こうやってみると職人を苦労させ、レカロのシェルを3Mのコントロールタックで水色にしたのは大正解。って思ってるのは手前味噌ですね。
そうそうシートには、先週取り付けたサイドサポートが。。。
少し近付いてみると、ホイールが外されこんな姿に。
ホイールを外したリアホイールハウスを覗くと、当然ここにはリアサスの姿は有りません。
周囲を見回すとそこには
梱包を待つ、自慢のファインアティチュードが。。。これをエアキャップでグルグル巻きにして早速佐川で発送しました。
行ってらっしゃい。
これで後はスプリングをロングタイプに変更してもらい帰りを待つばかりです。
車に近付くと、何だかエンジンルームの雰囲気が違います。エンジンルームの両サイドがすっきりしてるような。。。
更に近付いて良く見ると、左手はガラガラ。これまたカップカーみたい?
右手もガラガラ???なぜ???
ここでやっと気付きました。リアサスのアッパーを取り外す為に、周囲のパーツを取り外したせいでした。
自分でやらないと中々分からないもんです。
室内を覗くと先週の助手席側のシートの仮止めに代わり、ドライバー側のシート位置の確認作業も進んでいました。
そして、先週の課題。シートベルトのアンカー取り付けについて
これがドライバー側、助手席側の内側2本のシートステイ(左ドライバー、右助手席)です。
加工してるんですが、良く分かりますか?何しろスペースが無いのでマイスターが知恵を絞ってくれました。
ドライバー側はアンカーをシートステイに溶接してくれました。見事な仕事です。ありがとうございます。
助手席側はオリジナルの3点式を残すことにしたので、こちらもステイを加工しないとスペースから付きませんでした。こちらの加工も見事です。素晴らしい。
某番組ではありませんが良い仕事してますねぇ~。