ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

どうしよう。。。

2012-03-11 09:46:40 | 日記

昨日は早目に家を出て来週に迫った『袖ヶ浦フォレストレースウェイ』での走行会に向け、我がカレ2のセットアップに向かいました。

写真で分かる?様に助手席にはレカロSP-Gスペシャル(シェルをカッティングシートでブルーにしただけ???)がマイスターの手によりセットされています。

後ろから見るとこんな感じ。。。レーシーです。

でも何故助手席???って思うかも知れませんが、取りあえず助手席でフィッティングを試したってことですね。

当然4点式のフルハーネスも付けますからこちらもフィッティングをテストしました。シート左右のハーネスは基本的に標準の3点式のアンカーを使いますが、マニュアルによれば内側はシートステイに固定。でしたが、内側にはスペースが取れず・・・。アンカーを打つためには、シートステイから何らかステイを加工して取り付けるか、ボディに穴を開けるしか無さそうです(爆)

後席から引っ張る2本は後席のシートベルトのアンカーを利用すれば簡単に取り付けできそうです。

いずれにしても、フロント内側はマイスターの手を借りることになり、昨日は保留。

続いては、最終の段階に入っている足回り。。。でも実はここで厳しい現実が。既にセッティングは完了して公道での最終調整を残すのみ???と思っていたんですが、余りに低い車高(後輪。まるでカップカー???)をアジャストして車高を上げようとしましたが、既にアジャスターは一番上(汗)

これは、取り付けたばかりの頃の写真ですがもうこれ以上、上がりません(泣)

最高の性能を発揮するはずのファインアティチュードもこれでは・・・。フロントはしっかり上がってますから、完全に全長が不足していることになります。

このブログを最初の頃からお読みの方は既にお気づきかもしれませんが、実はこのモデル後期用しか作成されておらず、前期のサスペンションとはアッパーシートの形状が異なり一度メーカーに返送していましたが全長が異なるとは。。。素人の無知ってとこでしょうか。

フロントは一緒の様ですから皮肉なもんです。

そんな訳で、リアサスペンションは再度取り外しメーカーに返送する事になりました。来週の走行会への参加は出来なくなりました。この期に及んで。。。大失態です。悔しい。

でも、参加フィーは支払ったし何か変わりを考えないと。。。