月曜に整備でヤナセに入れた我がE320CDIが昨日帰って来ました。本当は雨も降ってて受取らず帰ろうか。。。とも思ったんですが、週末車が無いと不便だし、会社帰りも車なら楽チンだし・・・って事で。
今回の目的は・・・。
そう、この右のミラーのLEDに水が入り曇ってしまうことでした。ご覧のとおり昨日から雨が降り続いてますが曇りは有りません(当然か。。。)
と言うのが、第一の目的でしたが、前回ここに書いたように以前手当てした筈のトラブルが再発?してそこも診てもらいました。
それが、極低速時のシフトショックとエンジンストール。シフトショックについては7G(7速AT)のプログラムのバージョンが古かったので最新の物にアップデイトした筈でした。
その作業は横浜の納車整備を担当したサービスで行ったのですが、今度は勤務地近くの東京のサービスに入れたので、再度その旨を伝えチェックしてもらいました。
当然、ヤナセの整備履歴にミッション変速プログラムが最新の物にアップデイトされたいるのは確認できましたが、旧知のサービスフロント氏の説明で分かったのは、エンジン側のプログラムも最新バージョンが有るらしく、その辺の相性の問題でミッションとエンジンの相性が悪くなりエンジンがストールした可能性も有るとか。。。
とりあえず、これでエンジンもミッションも最新のプログラムが実装された訳ですからこれでトラブル様ならハード的な問題って事になるんでしょうか。まあ、これについては様子見ですね。。。
さて、サーキットデヴューが来週に迫り我がカレ2の作業はマイスターの手により着実に進んで足回りのセットアップもほぼ完了。今日はバケットシートの位置合わせや4点式シートベルトの取り付け等細かな作業を行いに行ってきます。(本当は寒いからやりたくない・・・)