ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

今夜の食事

2009-09-22 23:11:42 | グルメ
豚しゃぶの専門店でした。食事もですが十分な会話が弾む事も大きな目的でした。メニューは豚の鉄板焼をサンチュとネギ、ゴマ味噌を合わせていただきました。美味しいその後がメインの豚しゃぶです。オリジナルのスープに菊菜とネギを絡めいただきました。ヘルシーだしボリュームも十分仕上げにうどんを入れ締め。大満足でした。ご馳走様でした。明日東京に戻ります。

今夜のお宿は。。。

2009-09-22 22:53:55 | 旅行
ここモントレー大阪は大阪駅、梅田駅にも近く、大阪を拠点にした場合、大きなメリットを感じます。
ヨーロッパ調の室内にはセミダブルのベッドが配置され一人で過ごすには十分過ぎるスペースゆっくり過ごせそうです。
ホテルの外観は明るいトーンでまとめられ、地中海を望むリゾートのイメージですが…勿論ここは大阪です。
ホームページで調べると格安料金で宿泊出来ます。大阪に宿泊の際は是非検討の価値があると思います。お勧めします

行ってきまぁ~す

2009-09-22 08:31:48 | 旅行
そんな訳で既に車中の人です。そういえば2ヶ月前に上海でリニアモーターカーに乗り結構な騒音と振動を感じましたが、良く考えれば営業速度は約2倍。あのレベルに抑えられてる事が中国(実際はドイツの技術)の自慢なんでしょうが、逆に言えばレールの上をこのレベルの振動と騒音で、しかも10分間隔で日本を縦断営業(上海リニアは空港と都心部を結ぶ僅か8分/50km)している事が脅威なんでは?と今は感じます。最近は日本のリニアもルート問題も有り話題になりましたが、恐らく日本のリニアはあのレベルでは無いと思います。山梨での試乗体験も終わり開業まで日本のリニアを体験する事は出来ませんが、楽しみにしたいと思います。たた、大阪に一時間、福岡に2時間で行けるとするとの存在価値って日本では無い??のかも

これに乗ります

2009-09-22 07:55:02 | 旅行
を吸わないポルシェライフは基本的に車両を選びます。そんな訳で全席のN700は有難いです。席も広いし快適ですしね。ものぞみが走り出した200系で随分進化したように感じましたが、JR西日本が開発した500系辺りからは目覚ましく進化したように感じます。騒音、振動、加速性能も格段の進化を遂げているとか…。素晴らしいです新幹線