ベースモデルのi同様、iMiEVもリアのテールゲートを開けるとフロア下にモーターが入っています。リアエンジンリア駆動ならぬリアモーターリア駆動
いわゆるRR
ポルシェと一緒です(かなり強引ですが…。)
発進加速時はトラクションが良く掛かるでしょうし、バッテリーは床下に収納され低重心化
コーナーリングも良い感じです。
今のEVは450万円~500万円と相当高いですが、リチウムイオンバッテリーの性能向上とコストダウンが可能になれば(実際に来年発売のEV日産リーフは250万円程度を予定)ドライビングフィールはかなり良いので爆発的に普及する気配がします。
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発進加速時はトラクションが良く掛かるでしょうし、バッテリーは床下に収納され低重心化
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今のEVは450万円~500万円と相当高いですが、リチウムイオンバッテリーの性能向上とコストダウンが可能になれば(実際に来年発売のEV日産リーフは250万円程度を予定)ドライビングフィールはかなり良いので爆発的に普及する気配がします。