春夏秋冬

日々流されないために。

ララポート柏の葉がオープン

2006年11月22日 21時55分12秒 | Weblog

今日、グランド・オープン。一寸見物してきた。
 
広い。(開放感がある)
結構センスがよい。(全体に感じがよい)
中央のテラスがよい。(くつろげるところがある)
 
170店舗ぐらい入っている。南柏のイオンよりはるかにセンスがよいので、これからこちらに来るかな。駐車場が2時間無料。ララポートのポイント会員なら3時間無料。自転車でも来られるところなので、自転車で来ることにするか。歩いても、そう、健康のために歩いてもいける距離。30~40分だ。
 
とにかく広いので、どこがどうなっているかよく分からない。来年3月、流山おおたかの森駅前に出来るショッピング・センターも大きいみたいだし、こんなのが、あちこち出来ると、他にも影響出るだろう。そういえば、モラージュはこのところ行かなくなった。モラージュはドゥ・イット・セルフ、つまり大工道具とかを買いに行くところ、という感じになってきた。
 
銀行つ3も入っている。常陽と千葉と京葉。郵便局はなかったようだ(どうだったかな?隅から隅まで見られなかったので)。それと、柏市の出張所でも出来たら、何でも揃うと言うことになる。
 
店頭では、マンションの勧誘マンがたくさんいて、ビラを配っていた。この辺りもマンション建築が増えるだろう。
 
私は、より近い流山おおたかの森SCに期待するが、ここも、自転車圏内。サービスと独自性と値段を競って貰いたい。まず、車の駐車時間延長のため、ポイント会員の登録をしよう。


最新の画像もっと見る