春夏秋冬

日々流されないために。

流山第九合唱パート練習終わる

2007年09月10日 22時46分44秒 | 合唱
流山第九の合唱練習、男声陣はビギナーコースからずーっと熊坂牧子先生のご指導を受けてきて、昨日パート練習が終わった。熊坂先生に教わったのは初めての経験だったが、先生のご指導は大変よく分かり、また、熱心によく教えていただき、充実した練習でした。有り難うございました。

前回の練習時だと思うが、その日は暑くて、赤城福祉会館は蒸し風呂のごとくであったが、牧子先生も汗びっしょりで、上半身シャツが汗で真っ黒に濡れてしまっても、意に介せず、次々と練習を進めていただいた。先生の熱意と、強靱なスタミナに驚いた次第だった。

本番では、牧子先生ご自身も参加されてお歌いになられるということですので、これは、大いなる力となることは間違いない。熊坂良雄先生も歌ってくださると思うので、バスはこれまた百人力となります。昨日は、良雄先生、ご自分が歌われることについて、ご確約されていなかったが、是非、歌ってくださるようお願いいたします。

さて、私自身は、皆勤で出席させていただいたにもかかわらず、練習の出来の方はいまいちで、これから更に勉強しなければならないと思っている。来週から、女声陣も入って本格的な合唱練習となる。いよいよ、第九が迫ってきた感じだ。そろそろ、暗譜をしなければ…。

最新の画像もっと見る