春夏秋冬

日々流されないために。

つくばエクスプレス運賃、高くない!

2005年03月04日 23時35分02秒 | つくばエクスプレス
3月1日の「広報ながれやま」(流山市の月1回発行の広報紙)に、つくばエクスプレスの運賃が出ていた。
  
流山おおたかの森 駅から
秋葉原 600円
浅草  550円
北千住 500円
守谷  360円
つくば 700円
  
わが流山おおたかの森駅からは、秋葉原より、つくば の方が高い。中間より少し東京寄りにあるのかな。東京まで遠いと思っていたが、つくばまではそれより遠いのだ。
    
第一印象、運賃は高くない!
リーズナブルな値段だ。
  
あと、時間はどうなるのだろうか。名前の通りエクスプレスなので、早いのだろうか。だとするとよいのだが。
  
数日前に写した工事中の画像。
つくばエクスプレスのブツに接するのは始めてだが、感じとして、近代的なイメージ。若い人のデザインかな。

    


エクスプレスの駅舎はほとんど完成している。この右側に東武野田線との乗換駅ができつつある。この写真を撮っている最中にも試運転の車両が走っていた。
   

駅周辺は何もない荒涼としたとした風景。つくばエク駅の右側に90度の角度で交差する東武野田線乗換駅の駅舎が見える。こちらは少し工事が遅れている様子。この写真の左側にも赤土の風景が延々と広がっている。今ちょうど、試運転の車両が入ってきた。
 

最新の画像もっと見る