私は3月1日に八十路を迎え、貧乏と平穏無事な人生を懐かしく振り返っています。

私は生まれたとき育った土地と建物を戦時中飛行機場に接収され、4歳では父を戦闘機で、15歳には母を肺結核で亡くしました。

雀友とのお別れ

2013年06月11日 | 日記

 

一昨日、OB会より訃報連絡がありました。

彼は、私と一回り下の丑年で、昨年、

私たちのマージャン仲間入りをしたばかりです。

頭の回転、計算、そして腕がよく

ぼけ防止に牌をかき回していた先輩年寄り3人には

強敵でしたが、脳の若返りには大きな貢献をしてくれました。

死因はすい臓がんでした。以前から体調には

不安があり、定期検査はきちんと受けていたのに

病院でも癌を見つけることができなかったもので残念です。

綺麗な奥さんを残して逝きました。無念だったこと推察します。

ご冥福をお祈りします。

蘇生

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れ (気ままにオーマ)
2013-06-11 19:42:04
お寂しいことでしたね。
お若い方が早くに逝かれることは特に悲しいことです。

残った者は、その方の分まで元気に過ごしたいものです。
返信する
少ない老後、楽しかったよ。 (蘇生)
2013-06-12 21:03:11
彼は、人の紛争を調停していました。短い間でしたが、丁寧に解決つけていました。ご苦労様でした。
追伸
gooブログカテゴリー夢の中の「平和憲法」を見てほしかったので、写真投稿を削除したのですが、失敗して投稿コメント文は遂に表示がありませんでした。残念!
返信する

コメントを投稿