馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

歩け!歩け!

2012-08-31 17:38:17 | 日記

8月30日(木)妻は母親介護でいない。

娘がなかなか起きてこない。

8時過ぎに起きてきた。

今日は 午前中会議で国際フォーラムに10時までに行く。

9時、京葉線ホームに向かった。

国際フォーラムは京葉線東京駅の上だ。

 

私は日盛りの水門を通って30分歩き駅へ

新日本橋で下りて2軒用事を済ませ

柳橋まで25分歩く。

 

ランチはマグロ丼

午睡して午後3時人形町に行く。

人形町の裏通りをぶらぶらするのが楽しい。

細い路地に看板が半分見える。

居酒屋 ホルモン 一新

 

なんか いいな 今度 飲みに行こう。

 

17時 事務所に戻る。

隅田川テラスを歩いて帰宅することにした。

 

両国橋から日本橋側を通り永代橋に向かう。

永代橋を渡り江東区側に出た。

汗が噴き出しシャツに加齢臭漂うので

堂々と橋上でデブ腹を出して

丸首シャツ脱ぎVANの半袖シャツになる。

 

18時15分 門前仲町に着いた。

久しぶりに来た。懐かしい。

 

この情緒溢れる下町で5年程前はよく飲んだのだ。

サラリーマンで労組書記長だった頃

会社側担当の労務課長が後に関連会社社長になり

門仲に会社があった。自宅も近くだった。

 

私の人生を波乱に導いた組合活動

相対した当事者だったが、反面一番の理解者だった。

互いに譲れぬ立場だったが、ひとたび労使の関係を離れると

仲の良い相通じる心があった。

退社後、誰もがよそよそしい態度を取り

思想的問題あり、破壊者として近寄らなかった。

しかし、この方は独立後も私の事を気にかけてくださり

無二の親友になった。

 

5年前 伊豆城ヶ崎海岸にご夫婦で転居された。

寂しい限りだ。

 

門仲の通りに有名居酒屋 魚三がある。

 

店内のカウンターは満席、外で数人が待っている。

私も並んだ、前に6人並んでいたが15分程で入れた。

瓶ビール、中とろ、つぶ貝、大根煮、秋刀魚刺し

冷酒を注文、旨い魚食べた。

  

約60分程歩き、体から水分抜け出したので

瓶ビール2本は一気飲み状態。

19時半 魚三を出て京葉線越中島駅に向かう。

19時45分 乗車してメールで娘に

「今 越中島から乗車したと連絡」

直に返信がきた。

「げ!今新木場から乗った」

娘は一つ前の電車に乗っていた。

20時半 自宅に着いた。

娘は食事を作っていた。

私は直に風呂に入り、それから缶ビール飲んだ。

今日は歩いた満足感があるが、飲み過ぎで

体重減少にはならず、返って太る。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。