馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

見くびってはいけない。ブヨに噛まれる。

2019-08-27 10:43:34 | 日記

 

先週日曜日 丹沢大山登山で藪蚊に刺されたと思ったが

https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/e8db38a4893cf315b0ba3bd59c5c2740

 

赤く腫れだし痒みはますます酷くなる。

妻が病院処方した痒み軟膏を塗布。

 

26日(月)皮膚科へ。

午前中だが、待合室は満席

1時間程 立って待つ。

先代医師の時から付き合い。

息子先生と久しぶりの挨拶。

蚊に刺されたのではなく、ブヨに噛まれたのだ。

画像では見えないが脹脛もただれた。

足も浮腫んだ。

大失敗です。

50年以上も山登り続けてたのに

基本中の基本を怠った。

 

短パンで自宅を出たのだが、登山口で長ズボンを履き替えなかった。

 

私のスタイルは上下ジャージなのだ。

全身がすっぽり包まれ虫等に侵入を防ぐ。

雨に強く、切れることもない。

 

登山での遭難、負傷は危険と感じる場所では起こらない。

総じて気の緩みからだ。

 

まあ いいやと思う安易な気持ち。

数年前、女性登山家が、オシッコをしようとして転落死。

 

私の同期も安易に岩を触って転落死。

https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/3e7962c811b71213e7526db4cae52a3f

 

後輩は、穂高登頂にTシャツ一枚で猛吹雪で狂死。

 

私も老いたのか?

 

気力が萎えて、注意力が失われた。

 

人生も同じ。

 

ちょいと 気を抜けば堕とされる。

 

舐めてかかってはいけない。

 

韓国も日本をみくびっていた。

 

今では取り返しのつかない焦燥感。

既に手遅れ

処方箋は無い。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。