馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

居酒屋での、コギャル3人組。

2019-02-25 10:27:20 | 日記

2月22日(金)

18時 渋谷松濤の介護病院へお袋を見舞い。

午後9時 船橋駅着。

妻にラインを送る。

「今 お風呂に入ったところ」

娘は殆ど午前0時過ぎ帰宅だが。

今日はお休みして美容院に行った。

入浴中であれば、長い時間待たなければならない。

待機待ちのため、飲み屋小路に向かう。

行きつけの居酒屋のカウンター席はいっぱい。

 

禁煙コーナーの小さいテーブル着席。

焼酎ハイボールの大と煮込み 焼き鳥を頼む。

スマホ見ながら、焼酎ハイボールの炭酸が

喉を通過する爽やかな気分は良いな。

暫くすると、隣4人席にコギャルの3人組が着席。

キンキンの甲高い声が錯綜する。

まあ 無視してスマホを見入る。

 

視線を感じて顔を上げると真向いのテーブルに

若者(男)が私を見ている。

(o^―^o)ニコとする。

そうか、隣の三人娘に興味津々。

3人娘のテーブルをちらりと見やる。

私と同じ大ジョッキを3人とも置いてある。

少し口を付けただけだ。

互いに機関銃連射を続ける嬌声が脳をつんざく。

更に、テーブルの食べ物を見やるが

無い、再確認するが無い。

彼女達は、居酒屋でオヤジギャルをしているのではない。

お喋りの場として利用しているのだ。

おしゃれなカフェより、安く長いが出来て

気取る必要もないのだ。

 

かなり前の事だが、武道館近くで

先輩がカフェレストランを経営していた。

コンサートがあった日、

私、妻、娘は代々木体育館で新体操に出場

競技を終えて帰りに寄った。

午後9時 武道館でのコンサート終わるので

客が入るので、帰ることにした。

すると、先輩が、席を立たないでくれ、このまま 居てくれ」

うん」?

先輩は言った。

女の子達が入って来ると困る」

「彼女達は、飲み物一杯で閉店までいる」

「商売にならない」

その時に 飲み屋商売を知った。

彼女達は喧噪の居酒屋で伸び伸びと

乙女?談義を楽しんでいるのだ。

真向いの男二人は、コギャルとお友達になりたのいか?

じっと、見詰めている。

私は飲み干すと席を立った。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-02-26 00:27:30
なるほど、そういう風景もあるんですね。
我が業界ギャルはガブガブ。オジンも真っ青なピッチで呑みます。いまや男の方がか弱き種族だ、と思っていましたが…(笑)ここだけの話です(セクハラになりかねないので=笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。