馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

今日はバレンタインディーだが、妻にプレゼント忘れた?

2014-02-14 21:37:52 | 日記

2月14日(金) 朝から雪だ。

軽登山靴で出勤。

 

八王子に住むデザイナー女性には

大雪になるので出社しないようにメールする。

 

昼飯は非常食用のインスタントラーメンを食べる。

久しぶりのインスタントラーメンに、ニンニクとニラを入れた。

大雪なので外での食事は難儀なので、これも非常食になるか?

今日はどうしても

海外取引先、イタリア2社、台湾1社に送金しなければならない。

13時、着込んで銀行へ。

窓ガラスに写る自分を見て、まるで黒い雪達磨のようだ。

 

ネットで受けたガラスペン、羽根ペン、スワロスキーシルバーペンを

本日、発送しないと、豪雪による交通網の遅れが起きる可能性があるので

日曜日着だが送り出す。

アマゾン

株式会社 三商ショップ

全てが早目、早目処理が安全でトラブルもなく

お客様に迷惑かからない。

15時、隅田川と神田川に雪が吸い込まれ

スカイツリーも見えない。

15時半、帰宅電車に乗車。

16時、下車駅で妻にメール。

月~金までは自宅で食事しない事になっている。

時間調整しないと、女房が困るだろう。

「駅に着いたが、チョット寄り道する」と送信。

飲み屋小路に踏み入れた。

熱燗2合、煮込み、マグロ中落ちを頼む。

  

店内カウンターは老人の一人呑みが連なる。

早い時間の飲み屋は、多分年金暮らしのオジサン達。

女房に邪魔扱いされる老人達が束の間の憩いの場。

レジ近くに座ったので、老人達の清算金額が聴こえる。

大よそ、1千円前後。

 

17時半 清算する。呑み代は1.420円也。

飲み屋小路は水を含んだ泥雪。

軽登山靴の歩きは滑らずに良いな!

 

18時、妻が一人食事の準備をしていた。

娘は先週、アイリッシュダンス公演があり

残業しなかったので仕事が溜まり

夕食は要らないらしいが、帰宅出来るのか?

 

妻が食事を食べ始めると、妻の携帯が鳴る。

「あら!どうしたの、」親しげな電話会話が始まった。

聞かれるの嫌なのか別室で話し出した。

 

私は風呂に入った。

 

出て来ると「誰から」?と訊ねた。

OL時代の仲良し女性からだ。

 

「私の誕生日を憶えていて電話くれた」

う~ん!ヤバイ。

今日はバレンタインディーではなく、妻の誕生日だったのだ。

すっかり忘れていた。

ダメ亭主だな!

 

19時25分 私にメールが入る。

休ませたデザイナー女性からだ。

「銀世界を歩きました」。

写真が添付され

「鑓水の小川は凍っていました」

彼女の住まい地名は鑓水。

降雪にぴったりの名前だ。

東京らしからぬ雪景色。

 

反省!

14日はバレンタインディーだが

商売で女性にバレンタインプレゼントを懸命に売っているが

私が14日は女房にプレゼントしなければならないのだ。

 

妻は何も言わずに入浴。

その後、テレビを笑いながら見ていた。

 

外は大雪だが、室内は床暖房でくつろぎ

二人平穏な夜だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。