馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

サラリーマン失格。

2022-04-03 06:29:53 | 日記
トランス製作作業で運動不足
遊歩道を歩き茜浜まで行き
海原の先、朝陽を眺めようとしたが
時間がなく、引き返す。
習志野遊歩道
午後から、トランス製作作業
右肩酷使、傷む。
夕暮れ、ベランダから、日の出町方面を眺める。
夕陽が落ちかける。





のブログのように、サラリーマンは失格です。


片意地サラリーマンは、面従腹背が出来ません。
上司へ、こびへつらう対応など出来ない。
綺麗事を飾り立てる言葉と行動の乖離を
まざまざと面前で繰り広げる。
黙って見続ける。
労組書記長になって、中央執行委員会で
会議を開く。
勇ましく鼓舞する言動を発する役員に限って
実際の交渉には出て来ない。
驚くのは、書記長である私と一緒にいる場面を
経営側担当者に出くわすと離れる。
実態は、下記プレビューの如く。
労働組合役員をすると出世できるか?


ある人間を判断するには、その人の言葉によるよりは


むしろ行動から判断したほうがいい。


というのは、行動はよくないが、言葉が素晴らしい人間が多くいるから。



僕は、サラリーマンにはなれなかった。
僕のようなものは組織運営には邪魔者。
だが、組織内には、一人ぐらい必要条件です。
コップの水は、放置されたままだと
澱んで飲めなくなるが
かき混ぜることで浄化する。



ロシアの殺戮は続く。
組織には、命令系統があり
間違いがあっても服従。
異端者は
糺すことは死を宣告される。
だったら、相打ち覚悟で暗殺。

カチンの森 惨殺 された兵士たち KATYN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。