馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

静岡県川勝知事を賞賛、よくぞ言って頂きました。

2024-04-04 06:43:16 | 日記
(6)大谷さん詐欺事件と芝信用金庫石原理事長の嘘の弁明

お休みです。
静岡県からビッグニュースです。
静岡県の川勝平太知事(75)が1日に行われた県庁入庁式での訓示で「県庁はシンクタンク。野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、皆さまは頭脳、知性の高い人たち」
よくぞ言って頂きました。
久々に本音を言った正直な政治家です。
県民にとっては喜ばしい行政がなされます。
県民は、労働をしなくとも暮らしてゆけるのです。
その昔、欧米社会ではエリート階級の貴族がおりました。
朝な夕なにサロンで知的会話で食事、ダンスに興じていました。
奴隷たち、毎日、野菜を売ったり、モノを作ったり、牛の世話をしたり
エリート貴族の食事も作りました。
しかし、不満を抱いた奴隷達は全ての肉体労働を拒否しました。
エリート貴族は、食べることもできず生活出来ません。
しかし、奴隷達は、一人でも生きていけます。
川勝知事に乾杯!
かなり前、プライムビデオで観た
「きみに読む物語」を思い出し再び観たのです。
貧しい家庭の息子とエリートとのラブストーリー
現実にはありえません。
中国と北朝鮮社会の偽造社会を想像するのです。

あなたはきっと涙する…/映画『きみに読む物語』予告編


きみに読む物語


セレブ夫人
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/b6fe3732c886cf3675fc08600b55af13
尾瀬ケ原の眠れぬ夜。エピローグからプロローグへ。 - 馬鹿も一心!

尾瀬ケ原の眠れぬ夜。エピローグからプロローグへ。 - 馬鹿も一心!

「尾瀬ケ原の眠れぬ夜」過ぎ去った青春をそのまま消え去ることはなかった。奥底にしまったセピア色の写真を見ると50年前の青年に戻った。あの青い山の彼方に離別の悲愁小屋...

goo blog

 


10分で泣ける究極の恋愛映画『君に読む物語』【映画紹介】#映画紹介 #映画あらすじ #おすすめ映画

【BS日本・こころの歌】誕生 − FORESTA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2024-04-04 21:06:52
国の顔色を窺う地方自治体の首長の中にあって国にもの申す知事に思えたが
本音は実に分かりやすく そうだったのかと言う思いです。

我が家は漁家 知事の言うところの知的職業ではないけれど
今や農業も漁業も知識が必要な時代。
時代錯誤も甚だしい。
Unknown (馬鹿も一心です。)
2024-04-04 21:37:51
53年前中学生の頃から働いていました。
少年になり、教師が、夜になると、小便を、子供の手洗い場でしてました。
衝撃🫨
大人とは、言動と行動が
真逆なのだ知ったのです。
それ以来、反撃の少年
青年、壮年、老年
ずっと生きております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。