馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

機械だって乱暴に扱えば不貞腐れる。韓信の股くぐり。

2021-09-17 06:56:01 | 日記
9月16日(木)
トランス銅線巻き機の調子が良くない。
巻き線機不具合1
7カ月ぶりに操作したのだが、銅線を1万回巻巻き付けるのだが
コイルに銅線が偏りが生じる。


トランス銅線巻き






桜上水事務所の女性に操作手順を再度確認。
巻けども巻けども不良品が出る。

正しく巻けるまでに、高価な銅線が無駄になった。



0.07㎜の銅線が中途で断線。
巻き線機は怒っているのだ。
乱暴な操作扱いに不貞腐れ
修正を試みるが不良品が増え続ける。
デザイナー女性から、手動で位置をゆっくり
0.01㎜単位で動かす


途中で止めて偏りを確認。
彼女曰く、「優しく丁寧に操作してください」
「夫婦 男女の仲だって、粗末に扱えば
いう事聞かないでしょ」
私 黙ってしまう。
真にごもっともな忠告です。
サラリーマン時代、怒鳴り散らす上司が
いるが面従腹背で従うが
何時か見返ししてやろうと考えていた。
独立後も、悪意ある取引強要もあったが


韓信の股くぐりで我慢した。



 そのような輩が、定年後も昔の権力で振る舞いしても
冷淡な対応している。
誰も寄り付かない寂しい晩年です。
後に取り返しのつかない大きな損失をする。

日暮れて途遠しですね。

強引な人事権を振り回した。
人心が離れた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。