馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

決算期限提出迫る、動き回る。IT操作なんて無理だ。

2021-11-23 07:18:02 | 日記
11月22日(月)
朝10時 妻は骨折治療でタクシーで向かう。
私も身支度して駅に向かう。
リュックには米袋、決算書類を詰め込む。
12時 桜上水事務所着
税務申告書書類を揃える。
他、領収書類を確認。
DHLから未払いの督促状。1
17時事務所を出て京王線に乗り東西線葛西駅下車。
雨は強い。
駅前からタクシーに乗り指定の焼肉店前で下車。
店前で息子と孫娘が待っていた。
孫娘はおじいちゃんが来ると
好きなもの食べられるので大喜び。
孫娘の言い放った言葉
「タン塩」
そんなんで焼肉店。
店内はがらがら。
コロナ汚染もない。
11月末提出期限の決算書類の引き継ぎ。
会計ソフトは桜上水事務所と私の自宅にあるが
息子がクラウド可能だから、追加バージョンを買って
自宅でも共通会計ソフトが操作可能になったと言う。
会計事務所にも変換して送信するだけ。
紙書類は郵送。
最後に実印を押すだけ。
先ほど、DHLの未払い督促状を見せると、
直ぐに請求番号を見て
スマホで支払い完了。
私にはIT操作は理解不能。
アナログ爺さんは、下働き補助でいいのだ。
20時 孫は塩タン食べて大満足。
店を出ると夜来の横殴りの雨は止んでいた。
ここでお別れする。
京葉線葛西臨海公園駅へ軽くなったリュックを背負う。
京葉線葛西臨海公園へ向かう

京葉線は海岸沿い路線の為、大風大雨では
運行不能がたびたび生じる。
閑散としたホームから、大観覧車の輪郭が
薄っすら浮かぶ。
葛西臨海公園駅
20時46分 妻から娘が帰宅したラインが入る。
秋田に赴任中の相手が上京中で夕食を共にした。
妻は一人夕食。

22時帰宅
娘は入浴中。
ずっとトランス作業が続き、妻の骨折で
買い物代行もあり、かなり疲労が蓄積しているようだ。
ウトウトしていたら、妻に起こされ湯に浸かり
寝床へ。
お休み。
時の過ぎゆくままに / 宮本浩次

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。