馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

無呼吸症候群検査 診断結果。

2019-03-04 07:21:05 | 日記

3月2日(土)

午前10時

 

2月5日に無呼吸症候群検査をした。

 

その診断結果を聞きにクリニックへ。

 

医師が

診断表を眺めて

就寝中に無呼吸が生じています。

70歳過ぎれば致しかたないですが

 

このまま、定期的に診断するか

入院検査するか訊ねる。

 

「入院検査します」

ここではできないので

直ぐに総合病院への紹介状を書いてもらう。

駅隣接のホテルにあるサテライトクリニックに向かう。

本院には、10日間入院したことがある。

 

昨年オープンしたビル。

女医さんから簡単な治療説明を受けた後

女性看護師から

3月16日(土)16時~翌朝7時まで

個室にて、全身検査機を装着して検査をする。

 

女医先生の名札を見て訊ねた。

「それは私の義理の妹です」

息子は、医薬、理系の中高一貫に通っていた。

仲良しだった女子同級生は総合病院の娘だった。

「義妹は今、薬学を学び大阪にいます」

女医は言った。

「今、私の娘がその中学に入りました」

「不思議な縁ですね」と

親しみの笑顔がこぼれた。

私も言った。

「私の義妹もその大学病院の副院長兼看護部長していました」

女医さん 又ビックリ!

 

義妹の縁繋がりで、妻と私の癌治療

お袋と兄の娘の治療もした。

 

良い縁もあるのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。