馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

「雨は神様のおしっこなんだよ」⁉

2023-09-09 06:00:25 | 日記
台風襲来

9月8日 千葉房総半島に台風襲来。
午前11時 妻が買い物して帰宅。
笑ながら、話しかける。
ここで前置き
「住いマンションエントランスと
ショッピングモールは 入居者専用通路で繋がっている」。
マンションに入るには、境の網柵を鍵で開けなければならない。
男の子が、傘がおちょこになり
鍵で柵を開けようと苦戦している。
妻は、咄嗟に傘で男の子を覆い
柵を開けた。
マンション内エレベーターに乗った。
「何階」?
訊ねた
「20階」最上階である。
妻は4階で降りようとした。
小学2~3年生らしき男の子が
「ありがとうございます」。
「雨は神様のおしっこなんだよ」と言った。
ネットで調べた。
確かにあった。


神様のおしっこ
https://www.okaasan.net/hahagokoro/26222/

Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくまま)
2023-09-09 17:57:04
神様は、最近水分を摂りすぎていらっしゃるのでは
ないでしょうか?
もう少し加減してもらえたらありがたいのですけど。
返信する
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-09-09 18:05:47
私も、アルコール過多で
頻繁にトイレの降らします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。