馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

元旦のショッピングセンター

2010-01-03 08:58:13 | 日記
元旦、午前中の内職仕事を中断して自宅前にある
日本有数のショッピングセンターに「北海道すみれラーメン」という
人気店に妻と娘で食べに出かけた。
11時20分に着くが既に蛇のトグロのごとき行列、残念だが諦める。
パスタの店で正月ランチ2人前コース¥3360円有り
パスタとピザ、サラダ、ソフトドリンク付き
娘と妻はソフトドリンクを飲み、私だけ別注文で生ビール
2人前を3人で食べる。お金と胃袋には丁度良い。
センター内通路はかなりの混み具合。
今年の正月休みは例年よりかなり短い。
今まで元旦は休みだったショッピングセンターも
元旦休まず営業。何とか売り上げ確保に必死
どの店もセール!セールの張り紙と呼び声
買う側も近場のショッピングセンターで安く食事と
バーゲン品を買って終わり。
センター内に服飾ブランドを全国展開する店があり
私の会社もトータルファッションの一つとして革巻きボールペンを納めている。
昨年10月に納品したが好評で再注文がり1月までに納品しなければならない。
数年前からステーショナリーが服飾ブランドの一部として注目されるようになり
従来の服飾品に付けるオマケや販促品から
「ビジネスツールはファッションアクセサリーだ」
に変わりつつある。
衣料品のカジュアル化が高級筆記具から服飾にあったステーショナリーのカジュアル化が求められるようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。