馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

一瞬の気の緩み。

2012-01-19 17:18:14 | 日記

117日(火)1月は休みも多いが海外で製作した商品が

続々入ってきて、検品作業に追われる。

ブログ更新もままならない。

午前中 有名ファッションブランドの筆記具検品を始める。

 又 車メーカーのキャラクターマスコットボールペンの台紙に

バーコード貼りも同時進行。

   

昼飯は野菜、豚肉たっぷりの鍋。

 

食べながら 窓から柳橋を見ると高名の木登りが

柳の枝を落としている。

中年オジサンの巧みなバランスで細枝に両足を絡めて

両手で小枝を切っている。

命綱も着けず大したもんだ。

 

私もロッククライミングを若かりし頃していたので

3メートル~10メートルの高さでぶら下がるのは

地上がまともに見えるので恐怖感がある。

50メートル以上の高さまで登ると空中にいるような感覚になり

転落して体と頭が粉砕されるというリアル感が消えてしまう。

 

私の山岳部同期はロッククライミング中、前日の雨で

岩に水分が染み込み、その岩を掴んだら抜けてしまい

岩を抱いたまま250メートル落下した。

油断して命綱をはずしていた。

ほんの少し安易に行動したことが命を落とす結果になった。

人生いつもこんなもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。