富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

保存山菜を食す

2016年08月24日 | 山菜

二日間続けて保存してあった山菜を調理です

まずは冷凍保存の行者ニンニクを解凍後、炒める

スーパーで買った冷凍のハラミと一緒に炒めてみた

ニンニク臭は多少あるものの

やはり採りたての食感とは程遠かった!!


お次は塩漬け保存のウドです

水を何回も交換して塩抜きする

インスタントラーメンに入れて

写真ででも不味そうですが、実際も不味いんです(^^)/

ウドの緑色がこげ茶色に変色して・・・

食べたらウドの苦みだけがあり

あとは味も素っ気も・・・・

何が問題なのかわかりません!!

わかる人教えて下さいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山登拝 | トップ | 公募登山で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事