富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

八ヶ岳登山その3

2018年09月26日 | 登山 山歩き

さぁ宴会もしながら

凄みのある天狗尾根

外も気になりますね、本日最後の富士山

薪ストーブで、お釜で炊いたご飯

カレーだが、メチャクチャ美味い!

食べたらもうすることなくて

月見して、星空観察

自分たちは3人づつで、2部屋に入れたが多くは雑魚寝

って言っても20~30人で、いっぱいになる小さな小屋でした

唯一気になったのは、トイレが小屋には無くて

テント場にある移動式の簡易トイレだったこと!

 

さぁお天気が約束されたような夜明けです

5時に朝食して、6時前にはスタート

今日も富士山を眺めながらの登降

ここはどこだったか?旭岳かも?

さぁ権現岳に向かいます

竹ちゃんが撮ってくれたお気に入り(後ろの方は蓼科山か❓)

 歩いてみたいような雲海

阿弥陀岳から赤岳への稜線

降り気味にトラバース

なが~い梯子、実際はもっと高度感あります

権現岳に到着

こんな人も

山頂から降りたらすぐ権現小屋だが、上で休んだのでスルー

ここも小さい小屋です ↑

いわれは知らぬが「青年小屋」、爺さんは泊まれぬかも(^^♪

ここからまた編笠山までひと登りある!

富士山トッピングのカップヌードル(チョイ位置がずれてるなぁ~)

ここからの下山路は沢山の人が歩いてます

休み休み下山中

車をデポした駐車場に到着

この後、小渕沢の道の駅で

かくして6人の八ヶ岳旅は、目出度く終了です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の話は途中にして | トップ | とかくワシらの仕事は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2018-10-03 19:25:55
八ヶ岳って怖そうなとこばかり?
何も調べずに感想書いてます。(^^;
返信する
くーさん (木こり)
2018-10-03 21:45:28
赤岳へは美濃戸山荘から行者小屋を経由して登れば、手っ取り早く簡単に登れますよ。
その分だけ人も多いですがね(^^♪
返信する

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事