富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

山の話は途中にして

2018年09月25日 | 山道具

昨日は山の疲れが残ってたので、仕事してました。

(ってのは普通の人には理解不能かな)

じゃ~残ってなくて晴れてたら、自転車乗ったりジョグ散歩したり・・

けっこう晴れたいたら忙しいんです~(^^)/

 

近所で伐採したまま放置していた枝葉を

軽トラに載せて

処理場へと3台分運びました!

 

その軽トラで今日はコシヒカリ6俵を、親戚から購入

これが俺んちの一年分の米です

たぶん、自分が1/3を食ってるはずです。

 

時間の合間に手芸屋さんで見つけて来ました

今回の山で、足元の枝に引っ掛けて破いた登山ズボン

こういったチマチマした裁縫はまったくダメなので

アイロンで補修できる便利グッズ(裏側から一枚)

見てくれは関係ないので表からも!

経年劣化か❓最近簡単に敗れるので、こいつは冬専用に!

さぁ明日も真面目に仕事だけしようっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2キレット小屋まで | トップ | 八ヶ岳登山その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事