富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

二連チャンの比較

2018年01月23日 | 山スキー

今日は午前中から体育館に行って、走ってみる気満々だった!

土日と山スキーの連チャンしたので、回復は遅いだろうと思っていたから

昨日は軽めの(いつもだが(^^♪)筋トレで済ませておいた。

 

しかしランコースで足を動かすも大腿四頭筋がだるくて・・・

頑張らない爺さんはトレーニングルームでお茶を濁しして

久しぶりのコージツへ!

やる!って言われば全部欲しいが、なけなしの財布をはたくまでの品物も無かったので

駐車料金300円を払って出て来ました(損したんやら得したんやら(^^♪

 

ですることもないから、土日のデーターを比較してみた

歩いた軌跡はGPSとスマホ両方でとってるが

スマホでの山旅ロガーは、ログそのものはガーミンと比べて遜色無いし

データーとかグラフは勝手に再現してくれるので便利です。

 

20日の小白木峰は1436mで、山旅では6mのプラスで記録され

10.48kmを5時間32分を要してるが

大品山1404mは17mも高く計測されており

8.22㎞を6時間27分の行動

 

こうやって比較すると二つとも似たような標高の山なのに

大品山コースは2㎞ほど短いコースでも1時間近くも余計に歩いている!

これは大品山そのものより、瀬戸蔵山までのコースにてこずったせいだろう。

 

ところで今日の白根山の噴火ニュースを見ていて

最近メットを持たずに山スキーに行ってるが

少しは反省しきりの爺さんでした(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は修行登山でした | トップ | 朝から大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事