富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

今日は修行登山でした

2018年01月21日 | 山スキー

新年会の宴会後は、貸切状態だったので

また部屋で3時頃まで、飲み喋りしてのが何人か??(オラは全然知りませんが)

ゆっくり朝食を頂き、半分の人数は宿を後にして帰ったが

せっかく粟巣野まで来たのだからと、遊ぶ気満々が5人も!

 

野暮用があって行けなかった紅一点に見送られて、昨夜から停めてある駐車場スタート

今日のコースは初めてで、夏道西側の北西尾根から瀬戸蔵山を目指す!

積雪は少ないし、細尾根で急なためスキーでは試練コースのベスト3入りかも?

夏道の龍神コースにも立山杉の大木はあるが

こちらにも何本もあった  

トラバースを終えて休憩 

亀裂も入ってる

雪が堅いのでシール登降も厄介でした

頂上の反射板が見え出したら尾根が広がりだす

難所を終えて一安心

そのまんまアップダウンを繰り返しながら大品山へ向かう

大品山ではホワイトアウトと降雪が激しくなる!

シールを剥がしてGPSを確認しながら降り始めます

調整池の上のやせ尾根は全て横滑りでクリアー(^^♪

ウィペッドのストックで良かった!

降りしきる雪の中を駐車場に到着

明日から暫くはじっとしていよう!

でも出来るかな?(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な宴会 | トップ | 二連チャンの比較 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事