富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

迷いに迷って!

2017年09月01日 | 登山 山歩き

朝の4時頃にトイレに起きたら

まだ薄暗く、雲も結構あるようだったので

里山歩きでもいいかぁ??てな感じで二度寝して

6時半頃に起きると、青空が出て良い天気じゃ!

 

膝の具合を確かめたくて!

鍬崎山ならば程々距離もあるし、高低差もあるから

テスト山行には丁度いいかも?などと考えながらザックなどの準備!

軽トラを運転しながら考えた・・・

鍬崎に行ったって粟巣野からだと標高差1400mぐらいはあるし

同じ標高差1400mならば大日の方がえぇじゃん!って

 

てなわけで急遽称名に向かう

登山するには遅い9時出発

大きな段差は痛む右足では登れないが

なんとかWストックで誤魔化しながら登る

小屋のベンチでおにぎりとお茶を詰め込む

滑らぬよういつもより慎重に足を置き、細かい脚幅で進む

今日は秋空に聳える剱岳を見るはずだったが・・

ずっとガスの中です

怪我以来、甘やかした筋肉や心肺が悲鳴を上げだす頃に頂上!

何とか12時前に到着して写してもらった(^^♪

爺さん普段はこんな若者の様な格好はしないのだが

タイツを履いてランパンならば、右膝のズレてしまうサポーターを

簡単に治せるからです、登山パンツだとこうはいきません。

目いっぱい若作りのトレランスタイルだがヨタヨタでした(^^♪

大日小屋にも寄ってみたが主は下山してた

ギター作りが忙しいのかも??

降りは登りよりも更に慎重に!

なんせお盆に転んで、無防備なスキンヘッドを傷つけてしまったから

ビタミン剤は現地調達(^^)/

なんとか3時には降りれたが

膝の力を補うってか、膝周りの筋肉を鍛える事を痛感!

でないといつまで経っても、登れない降りれないの悪循環

県の体育館にでも週2で通えばな~(^^♪

 

膝の可動域は狭いものの、日帰りぐらいならばとの手ごたえを感じて

仲間に夕方MLで日曜日の沢登を提案したが

未だに反応無し!天気がやばいのだろうか??

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログは秋冬物 | トップ | 反応なしだったので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2017-09-05 21:02:39
お似合いです。(^^)
返信する
Reくーさん (木こり)
2017-09-05 21:11:55
あざす(^^♪
返信する

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事