富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

何ともはや不可解な❓

2019年12月13日 | 山道具
「高割引ですよ~」に弱い爺さん
誘惑に負けました(^^♪

これまでのブーツ  1430gですが

新しいのは  1050g

つまりー380×2=760g が軽くなりました(^^♪
ですがね、従来のブーツは25.5cmで
ゲットしたのは26.5cmがピッタリでした

不思議ですその1
サイズ表示が1cm大きいのに約3割近く軽い!

不思議その2
実際の靴裏で寸法を測ると
新しい26.5cmの方が実寸で1cm程小さい❕

これです

大きいサイズでも、素材や構造で軽くなるのは理解できるが・・
25.5よりも26.5の方が
靴裏での実寸が逆に1cmほど小さいってのは
なんでやろ?(確かに両方のメーカーは違うのだが)

靴も軽く♪心も軽く♪ついでに財布も軽く😭 
おまけに先日の白木峰の時に
コンデジのTG4がぶっ壊れた😔 
しょうがないからヤフオクで入札(結果は明日夜)

しかし肝心の寒波は
年末年始までは無そう😩 
さてと、どこ行こうか❓どこ登ろうか❓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10 ポカポカ陽気の白木峰 | トップ | 今年の総会に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事