富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

空振り三振の宗次郎谷

2017年05月30日 | 山菜

先日毛勝を登りに行った時

熊がいた宗次郎谷

昔いっぱいウドを採った記憶があったので

唐辛子スプレーなんぞぶら下げて行ってみました。

 

カメラもスマホも忘れたので写真はありませんが!

誤算その1 前回東又谷の橋を渡ってすぐのゲートはオープンだったのに今回は施錠してあった

誤算その2 むかしウドのとりほうだいっだような?? が今回は目を皿にしてさがしても・・・

 

雪渓がギンギンに残ってるので、アイゼンピッケルを使用したが

両側の草付き斜面を探して歩くには

ピッケルとアイゼンのバックステップで降りるのに役に立った(^^)/

ほぼ空振りだったにも関わらず

雪渓を吹き降ろす涼しい風を感じながら

散策を楽しめましたかなり負け惜しみが入ってる?)

 

帰ってから、何度も林道走りに活躍してくれた原チャリスクーターに代わって

ベトナムや中国などで大活躍の

スパーカブ(正式にはCB90だったかな?)が来ました。

明日は市役所に行って名義変更やら

保険会社で自賠責保険の切り替えやらであちゃこちゃへ!

 

スクーターも町のチョイ乗りには重宝するが

オートマのため、山道の下りにはエンブレを利かせれないので不便!

これ乗って走ったら益々ダサイ、田舎爺さんじゃ(^^)/

でも利便性が最優先です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫又谷から | トップ | はれて乗れるように! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました。 (ビンボーでえっちなおぢちゃん♪)
2017-05-31 20:06:13
スプレーと鎌を持ってうまいもんを獲ってくると、以前おっしゃっていたので、てっきり熊を鎌で殺すのかと本気で思っていました。

おっとろしい人もいるもんだと戦慄を覚えていました。ウドだったんですね。よかった。
返信する
Re (木こり)
2017-05-31 20:28:01
>ビンボーでえっちなおぢちゃん♪ さん
インパクトあり過ぎのハンドルネームですなぁ~(^^)/
熊を倒せるくらいなら木こりにならず、レスラーになっとるちゃ!(^^)/
返信する

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事