富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

梅雨間に講習会

2020年06月28日 | 登山 山歩き
梅雨真っ最中だが会のメンバーは
尖山1名、毛勝山1名、立山1名、薬師岳1名
それぞれ会員以外の人と組んで登ってる😀 
皆さんほぼ病気(あんまり人の事は言えんけどね😥 

んで今日はうちの会とジャンダルム
二つの会合同で、岳連主催でロープワーク講習
雨だったので「文登研」の中での訓練でした。

ロープ結び練習
何度でも繰り返し❕

支点の構築
流動分散式(ワシのような昔人間はこういうのを知らない)

支点が破壊されたらアウトですから・・

本チャンになると岩に打たれたボルトや
立木など様々だから非常に神経使いますね。



皆さんやる気満々だったね(^^♪
ワシはというと全く柔軟性は無くなってるし
関節の動きも制限されちまって
燦燦たるありさまだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄に過ごした一日 | トップ | 山娘2と白山巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事