富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

さておいらの頭は?

2017年08月28日 | リハビリ

本当言えば昨日から

山に行ってみようかと、悩んでいた・・・

止めた理由は九月は、3連休と2連休があるので

ここで焦って台無しになってはと自重しました。

 

でいつものように浜黒崎海岸へ

RUN&Walkです

昨日程はっきりとは見えないが剣岳!

海岸は風があるので涼しくていい

午後はバイクショップで新発見

おいらは昔から何台かのバイクを乗り換えているけど

メットはいつもただで貰ったもんばっかりで!(^^♪

大抵のメットはぶかぶかです

 

なので先日道で大型ダンプとすれ違った際に

ダンプの風圧で、メットが頭からめくれあがってしまった!

で人生初のバイクヘルメットを物色に!

色々と安いものを探すが、けっこうお高いです

思案してるとお姉さんが

 

「取り敢えず頭のサイズを測って見ましょう」って

で「55cmだからSサイズですね」

男用でSさいずなんでありません、せいぜい57㎝しか・・・

試しに被って見るものダブダブ!

 

初めて気付きました、毛が無いのを差し引いても

どうも中に詰まってる味噌が少ないせいで

女性用のメットを勧めるおねーさん(^^♪

 

どうもしっくりこないので、またまた思案してたら

メットの内側にスポンジの詰め物で調整するものを売ってますよだってさ!

なるほどね女性のブラのように詰め物で誤魔化す?訳か!

男用の57cmにそれを入れてもらって

これを被ってノータリン爺さんは颯爽と

ベンリー90に跨って帰って来ましたとさ(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ忘れてた! | トップ | カタログは秋冬物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず… (nanekob5963)
2017-08-29 12:44:23
ごめんなさい
思わず笑ってしまいました…
だって、私はその逆バージョンだから…

規格外の体にいつも悩んでいたので…

サイズの幅ってもっと広くし欲しいのですが…

すみません いつも読み逃げしているのに…
思わずコメしてしまいました…
返信する
逆バージョンって? (木こり)
2017-08-29 17:20:08
いつも有難うございます。
逆って事は女性用では足りずに、男性用に??それもそれで大変かと(^^♪
自分は尻とか膝に補強がついたりして、切り返しのある登山パンツが好きですが、脚が短いせいで、せっかくの膝当てが脛当てになってしまいます。
大岩からの飛び込みは4~5mあるような写真ですが?おっかないな~(^^♪
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事