富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

雨の日のする事と言ったら・・

2019年12月20日 | 山道具
山仲間のでぇーくさん(大工さんとも言う)から依頼された
電気チェンソーの目立てを朝から!

このタイプはソーチェーンを送るのに
指の力が必要で、小さいけど意外と面倒っちく感じる😓 

明日はくもりだが、てんくらはAだってさ😊 
久しぶりに標高も高くなるので
スカルパのプラブーツにワンタッチアイゼンを調整

このところ気温が低い場所で
輪カンやらアイゼン等を装着するのが苦手に❕
やはり手袋のまんま、ワンタッチで履けるのは有難いです😅 

女性二人も含めて総勢8人態勢なので
車は2台出動だが、ワシのキャラバンは今回はパス❕
これから山スキーが多くなると
ほぼ出ずっぱりになるからなぁ😅 

んで高速を走るとエンカリで車体は真っ白け😰 
安全に走れるから文句は言えんけど❕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と冬へ | トップ | 白骨温泉から十石山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事