富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

五郎ちゃんシリーズは

2017年08月15日 | 登山 山歩き

MTBに乗ってると

悪い右膝もさほど痛くないような…?

んでたまらず、山歩きぐらいは大丈夫かなって?

 

がそんなに山は甘くはありませんでした!

計画は黒部五郎と野口五郎のジョイントシリーズでしたが

黒部五郎岳は入山の初日に登ったものの

二日目の14日は膝を庇うせいか?

くるぶしの骨が傷みだして

テン場を出発して三俣蓮華岳を登ってから降りの痛みに耐えかねて

三俣のトラバースルートから敗退してきました。

 

五郎のテン場に立てたスノーピークのテント

五郎のカール

今日は足を引きずるようにして

テン場から飛越トンネルまで

12時間ちかくもかかって戻って来た。

 

お土産は炎症を起して腫れた膝と

転んで切れた頭の傷!

いつになったらちゃんと山を歩けるのやら??

沢シーズンなのに泣きです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は完了だが | トップ | お盆の初日(13日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっぽこアルピニスタ セレブ)
2017-08-15 21:31:23
長旅 お疲れ様です。
1人でそんな遠いところまで行ってテン泊だなんて凄いです
心細さはないもんですか?
気軽さの方が優ってる⁇
それよりも 膝痛、大変そうですね
私も膝が痛かったり 靴に擦れてくるぶしが痛みだしたり…走れば疲労骨折だし痛いところだらけです(笑)
返信する
セレブさんへ (木こり)
2017-08-15 22:03:48
今の夏山シーズン、北アは何処へ行ったて人だらけで煩わしいくらいです(^^♪
少し回復したと錯覚して、歩いたら痛い目を見ました。
セレブさんのスピードならば黒部五郎の日帰り登山は大丈夫ですよ!
ただし、飛越トンネルの早朝スタートが条件ですから今は無理かな?
返信する

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事