富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

大日周回

2018年06月26日 | 登山 山歩き

日曜日の24日に大日に行ったばかりですが

当分の間お天気が悪そうなので、暇に任せて一人で歩いて来ました

今日は称名からフライングスタート!

平の小屋で水分補給

山桜がまだ残っていました

大日小屋前からの剱岳

日曜は三人でここでした

七福園です

梯子の箇所は雪無し!

大日小屋を振り返る

奥大の頂上

槍ヶ岳

立山もだいぶん近くなった

ここから室堂乗越へと向かう訳だが

何度か現れる残雪は、幅こそさほどでもないものの

降り気味のトラバースが多くしかも、称名川の方までかなり続いいているから

スリップ出来ないのでピックを確実に打ち込んでトラバース(アイゼンは全ルート未使用)

 

浄土川まで降りたらまた登りの始まり

神秘の色のみくりが池

雷鳥沢のキャンプ場に着くまで

縦走路では一日中誰にも会うことは無かった!

バスとケーブルで立山駅に着いたら

軽トラで称名へとバイクの回収に向かいました。

大日周回記録はヤマレコへ

全画像はコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日岳へおっさん三人で! | トップ | どうするべぇ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事