富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ヤフオクにでも

2018年11月19日 | 山道具

先日書いたようにSOTOのガソリンコンロをゲットしたので

骨董品のホエーブス(小ブス)はオークションにでも出品しようかと・・

 

各部品やら写真を撮りまくって

収納缶 

分解の全体 

組み立て完成 

 

ここで出品ならば燃焼写真も必要となるので

ホワイトガソリンを補給してから

固形メタで予熱してたら・・・!

 

なんと、バルブが閉じていなかったらしく

吹き出し始めたガソリンに、メタの火が引火!

いやー慌てましたね!

 

道具の置いてある物置だったので、シュラフでもかぶせて消火とも・・

でももったいないし、服を脱ぐ準備しながら・・

バルブをしっかり閉めたら、段々と炎が小さくなってしまいには

無事消化(^^♪

 

テントでのガソリンコンロは十分注意してを再認識!

今度は外で、燃焼写真を撮って出品だな(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか土木作業員 | トップ | 今度こそフリーだぞぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事