富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

大晦日前日の買い物

2020年12月30日 | 料理
言わずと知れた
正月用の飾り物類ですが・・

目に留まったのは土鍋でした
1~2人用を買って
玄米1合と無洗米0.5合に
賞味期限切れの味付け枝豆も一緒に炊いた😁 

山娘は二人共玄米ご飯だそうな!
身体の一番落ちぶれた爺さんが
栄養をそぎ落とした無洗米ではと!
んでも100%玄米は不味そうなんでこの様に・・

炊き立てで味付け飯なので
美味くもないけど不味くもない😅 
ただ冷えたらどうなるやら❓

土鍋以外に目に留まったのが

ステンレス鍋です

これを担いで山に行けば
色々と鍋料理が食えそうやわ😍 
で一体誰が❓
材料など持ってくるのやら❓
細かいことはどうでもいいからこの重さ魅力です


なんと700g
さてといつ?何処で?
ステンレス製鍋の出番があるやら❓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の失敗 | トップ | 皆さん良いお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事