富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

最近よく山へ持って行くもの

2017年06月21日 | 山道具

雪がほとんどなくなった里山は

ビーコン&プローブ&スコップの種類が要らず

クマよけの鈴と

これ

貰ったiPodだ!

 

使うのは右下のミュージック

ラジオは小さなのを持ち歩いても感度が悪く、あまり役に立たない!

ウォークマンなんてのはたぶんイヤホーンで聞くのでは?

要は音を立てて欲しい訳だが

携帯性を重視?のためかさほど大きな音が出ない!

 

今日、使ってないタブレットをブックオフに持ち込んで聞いたら

バックライトの自動調整が壊れてるから引き取り出来ないと!

じゃ~とハードオフに行ったら五千円を提示される。

 

もういくら買う時につぎ込んだか忘れたが

多分24回で7~8千円毎月引き落とされたはずだ

まぁ売るとなったならば、何でもそうだが二束三文です

 

タブレットのチェック待ち時間に店内を見てたら

小さなスピーカーがありました

これをBluetoohで繋ぎiPodを聞けば

クマよけの音量になるのでは??

だいいちお一人様で歩く事が多いので

うっそうとした樹林帯では退屈しのぎになりそうだ

 

しかし買わずに家で元値を調べたら

なんと新品とさほど変わらない値段!

危ない!危ない!

衝動買いしなくて えかった(^^)/

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中駒ヶ岳のスライド | トップ | 今日のちょろっとトレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村商店)
2017-06-22 04:46:07
初めまして、確かにハードオフは高い!私はジャンク品しか購入対象にはしていません。本当に新品とたいして価格が変わりませんからね。
返信する
Re中村商店様 (木こり)
2017-06-22 08:01:45
コメントありがとうございます。
自分はこういった店にはほとんど行ったことないので、あぶないとこでした(^^)/
こんなのならばヤフオクでも十分ですね。
返信する

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事