富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

大崩山その2

2020年12月24日 | 山スキー
久手牧場は平湯から
猫岳や大崩山に取り付く為の定番ルートです

ルートの殆どが樹林帯の中を通るので
危険度も少なく、多少天気が悪くても大丈夫!
但し簡単に二千メートルを越えてしまうので
キチンと防寒対策は必要です。

今回は指が冷えて痛かったので(かなり厚めのオーバーミトンだが)
痛い時はミトンの中にホッカイロ入れました(^^♪

この時期に山頂で
のんびりと飯なんぞ食える事なんか
「ありえへん世界」😅 


去年よりも雪は格段に多いが
もうひと降りも!ふた降りも欲しいですね
年末寒波に期待かな😃 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山その1 | トップ | もう年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事