富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

雑用デー

2023年04月12日 | エブリィバン
爺さんは基本的に雨の日は
たまってる雑用を片付ける日です😅 

先日早乙女岳に行くため、アシストチャリンコを使用
去年までは軽トラに乗っていたが
今は軽バンなので、荷台に固定するフックが必要と感じたので
朝からムサシで買って来て取り付けた😎 
後ろのフックはM6のネジが入れれるタップが切ってあるので
M6の4㎝をねじ込んだのだが・・
板金裏側にナット止めが無くて、ネジ山だけで支えてるから
こんなちゃちな荷締機で絞っても
板金が変形しそうやわ😰 
またなんか工夫をせんとアカンなぁ~

そのあと昨日採った筍を
ゆで上げる

あく抜きに唐辛子と重曹を投入

明日はこのままMTB積んだまま
伊折の奥でコゴミを見てくる予定😋 
もう出てるかな❓

筍を茹でてあく抜き


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのコット谷から | トップ | 本日も山菜採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エブリィバン」カテゴリの最新記事