富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

山もいろいろ

2018年10月18日 | 登山 山歩き

富山県には北アルプスもあるし、沢山の里山も・・

金は無いが暇はある、体力は無いが時間がある・・

 

まぁそんなで今日はすぐお近くの小佐波御前山に!

ただ歩くのはもったいないので、仲間から倒木があると聞いてたから

チェンソーも担いだ!

 

かなり上の方で

ちゃんと切って跨げるようになってたけど、持って来たチェンソーが泣くので

本日もこれ一本で仕事は終了

ほぼ頂上で見っけた「クリタケ」(^^♪

登山道から一歩も入らずに採れたので、怪しい・・・?

でも仲間に確認したら 出たので明日の味噌汁でしょ

 

下山途中で 

       ↑この岩の先端まではおっとろしくて、歩けなんだ~

 

獅子ヶ鼻 

今日のは

35㏄なのでクズバの時よりも軽いが

機械が5㎏に燃料とオイルで1.5㎏ トータル6.5kgでした

 

因みに同じスチ-ルでもMS260では

燃料とオイルを満タン入れたら8㎏近い!

 

今回は軽いのを持って行ったのに、降りのキツイ階段は膝が痛いから

アスファルト林道からテクテク降りて来た(^^♪

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急点検 | トップ | 明日は晴れて欲しいが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっちの原因 (ビンボーでえっちなおぢちゃん♪)
2018-10-19 06:53:19
とてもいい状態のクリタケですね。味が濃くてうまいです。
今シーズンはキノコが豊作です。とても人の多い人気の山で、登山道の脇にマイタケがどばっと出ていて驚かされます。
県外の沢に遠征に行った時に、激レアなキノコ、コウタケを見つけて感動しました。

おぢちゃん♪はうまそうなキノコは正体不明でもとりあえず食べてみます。
一本、丸々食べると死ぬかもしれないので、少しだけスライスして焼いて食べます。それで大丈夫なら残り全部食べます。

この前食べたやつは、舌が痺れてすぐに吐き出しましたが、そのうち胸がムカムカしてきてヤバかったです。
このようにして、ますますえっちになっていくのです🎶
返信する
Reおぢちゃん (木こり)
2018-10-19 19:57:20
おぢちゃんは、勘違いしとるよぉ~
キノコのせいではなく、持って生まれてから備わっている、「天然えっち」やないけぇ(^^♪
返信する
倒木 (yukidaruma.まき)
2018-10-28 07:43:15
先日、小佐波御前山に行って来ました🍂
木こりさんのおかげできれいになった登山道を歩いてきました。
お天気がよく、まったり歩き。道端にナメコも発見して、ラッキーでした(^-^)v(ほんの少~しですが)
返信する
Reまきさん (木こり)
2018-10-28 20:17:33
おかげって言われても、一本切っただけで(^^♪
またもや道端でゲットですか!互いにラッキーでしたね。
あぁそれからもらった柚子、何にも作ってなくて、8個ぐらい残ったまんまです、使われるならあげますよ。
返信する

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事