◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

三重県産のヒノキを多用しました。

2014-08-13 | ログハウス
四日市市で建築をした、ヒノキのマシンカットログハウス 建物の用途は診療所です。

外部は当然ですが、内部も出来る限りの部分にヒノキお使用しています。

特に待合室の空間は ヒノキ っ手感じです。
診療所なので、普通ならばクロスなんでしょうが、日本が好きなヒノキ、もちろん全て無垢材
しかも、三重県産のヒノキを使ってます。  もちろん三重の木の認証材などを使用しています。

内部の出来る限りに無垢材を使った理由は色々とありますが、診療所へ来られた患者様に疾患が
早く直るかも・・木材にはパワーがあると信じています・・・

診察室、その他の部屋もほぼ同じ仕様です。ただし、ドアなどは抗菌性を考慮して金属製としました。

老人ホームなどと違って、たくさんの方に見ていただいて、ログハウスの魅力を感じてもらうと嬉しいです。

今回、色々とノウハウを蓄積したので、これから役に立つ仕事だったと喜んでいます。

18日からは、この空間で診療が始まるようです。患者様の反応が楽しみですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました