きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

国際交流 巻き寿司作り♪

2012-03-26 14:58:26 | サポボ 日記

2012年3月25日(日)

今日は日本語クラブの生徒さんたちと巻き寿司作りをしました^^

皆さん悪戦苦闘しながら巻き寿司作りを楽しんでいました^^

Sany0008_6

巻き寿司美味しそう^^

Sany0009_4

子供も大人も家族皆で楽しく巻き寿司作り^^

Sany0010_2

色々な国の方々が巻き寿司作りを通して交流でき、楽しい一時を過ごしました^^

Sany0011_5

巻き寿司持ってハイ!ピース!

Sany0012

お皿に綺麗に盛ってます^^

Sany0013

上手に巻き寿司切ってますね。すご~い^^

Sany0015

あれ、巻き寿司は?もう食べ終わったのかな^^;

Sany0017

中身は干瓢、人参、卵焼き、ホウレン草、桜でんぶだよん^^

Sany0018

巻くのが以外に難しかったよ^^;

Sany0020

巻き寿司を切るときは包丁を水で濡らして切らないと上手く切れないよ~^^;

Sany0019

巻き寿司作りの先生と一緒に^^

皆さん巻き寿司作り楽しかったですね^^

お疲れ様でした♪♪♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き寿司作り良いですね!! (YUKA)
2012-03-31 20:06:28
巻き寿司作り良いですね!!
私も、巻き寿司作りに参加してみたかったです。写真見てると、色んな国が国際交流会館に来て、ホームステイして楽しそうにしていると、うちもその中に入って、話しや、会話してみたいて思います。
私には、友達・親友・仲間すらいないので、寂しいです。写真見てると、私も友達なりたい!て思います。そして、大学をやり直したい!て強く思います。
返信する