きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

親子で英会話!!

2015-08-04 15:02:35 | インターン生のつぶやき

こんにちは!

熊本市国際交流会館のインターン生、ソン・ヒドゥとイ・テヨンです。

昨日と今日の午前中、「親子で英会話」のサポートをしました。

英語の先生は、オーストラリア出身のアン先生です。

私は先生のサポートで CD プレイヤーの操作や授業の準備をしました。

アン先生は、子どもたちが分かりやすいように工夫して教えてくれました。

保護者の方と子どもたちと先生が一緒に音楽に合わせて踊り、子どもが楽しく参加できるように授業が進められました。

そして、子どもたちが自分で考えて、実際に体を動かす授業が多かったので、子どもたちがすぐ英語の単語を覚えることができました。

熊本市国際交流会館では、こんなプログラムがたくさんあるので、

興味のある方は是非プログラムに参加してください。


最新の画像もっと見る